top of page

鴨川でピクニックをしてきました。

昨日、チロを連れてゲストハウスオーナーの友達と鴨川でピクニックをしてきました。チロは相変わらずバイクに慣れなくて、かなり吠えてました。。。


私たちはタイ料理レストランで三種類のバインミーを買って、キャンプ用コンロを持っていきました。友達はサンドイッチを沢山作ってきて、挽きたてのコーヒーを作ってくれました。全部美味しかったです!


天気が良かったので、まあまあ人がいました。近くにあるWIFE&HUSBANDと言うカフェのピクニックサービスを利用している人も何組もいました。10人ぐらいの大学生っぽい集まりがイベントか何かをしていたり、他にもとスーツケースを引いた学生がわらわらと集まってきて、楽しそうに食事をしていました。まだ厳しいコロナの状況から抜けれないけど、たまにこういうのを見るのもいいな~と、ほっこりした気分でした。


そしてなんと、ウサギちゃんを連れて散歩するおじいちゃんが現れました!


こちらもほっこりする光景でした。思わず近づいて、ウサギちゃんと遊ばせてもらいました。めちゃくちゃ可愛くて、飼いたい!!と思ってしまったのです!


チロも寄ってきたけど、普段犬にも慣れない子なので、ウサギとは到底仲良くできず、ワンワン吠えまくったので即退場させました。


おじいちゃんはアート風船がとても上手で、友達のお子さんにお花の風船を作ってくれました。私までプードルの風船を頂きました!なんか嬉しい!!チロの鞄に付けて帰ってきました~

最新記事

すべて表示

私の嫌なこと

小さい時から、薬を飲むのは苦手だけど、注射はわりと平気なタイプです。 幼い頃は糖衣の錠剤は少なく、カプセルは大きすぎて飲めないので、お母さんはカプセルの中身を水に溶かして、私に飲ませていました。なので、薬はとにかく苦くて、喉に引っかかった事もしばしば。しかも、一日三回も飲まなきゃいけないので、大嫌いでした。 それに比べて注射も点滴も痛いのは一瞬だし、効きも早いです。 点滴や採血もそうだけど、針に刺

bottom of page