top of page

チロに新しいベッドを買いました。

更新日:2021年5月19日


小白的新床!大小刚合适,非常柔软,底部还有防滑处理。


最开始被小白当新玩具。先一头栽进去闻个不停,再前脚使劲挖,然后疯狂咬毛。不过毛都没有被轻易拉扯掉,应该还是很结实。希望是个耐用的好商品。


诱导了它几次,似乎知道这是睡觉的地方了。睡得还很香!


チロがまだ赤ちゃんの時からずっと使っていたベットがありました。だけど、いたずらやストレスの発散で、ベットをガジガジ噛んだり、掘ったりして、ベット内側の毛がどんどんむしられてしまいました。むしった毛を食べているのを何度も目にしたので、仕方なくそのベッドを捨てました。


それからは、タオルや毛布を使ってケージに寝処を作ってあげました。しばらくチロはそれで寝てくれていたけど、半年くらい前から私たちと一緒にベッドで寝たり、畳で寝たり、床で寝たりして、ケージもほとんど使わなくなりました。


最近よくインスタで、毛の長いふわふわのベッドで寝ているネコやイヌの写真を目にします。とても気持ちよさそうなベッドなので、チロにも使わせてあげたいと思いました。


この頃大分寒くなったし、丁度チロの三歳の誕生日だったので、楽天で似たようなベッドを見つけて買ってあげました。


今日のお昼頃届いて、写真の通りもこもこで、色合いも良く、質のよさそうな商品です。早速チロに使ってもらったけど、案の定、新しいおもちゃだと思ったらしく、楽しそうに遊んでました。


何度かチロが眠そうなときを見計らって、抱き上げてベッドに移動してあげたら、次第に「これはベッド」だと認識してくれて、自分から寝てくれるようになりました。気に入れてくれたみたいで良かったです~

最新記事

すべて表示

私の嫌なこと

小さい時から、薬を飲むのは苦手だけど、注射はわりと平気なタイプです。 幼い頃は糖衣の錠剤は少なく、カプセルは大きすぎて飲めないので、お母さんはカプセルの中身を水に溶かして、私に飲ませていました。なので、薬はとにかく苦くて、喉に引っかかった事もしばしば。しかも、一日三回も飲まなきゃいけないので、大嫌いでした。 それに比べて注射も点滴も痛いのは一瞬だし、効きも早いです。 点滴や採血もそうだけど、針に刺

bottom of page