top of page

炬燵を購入しました!

コロナの影響による宿泊業の需要の変化に応じて、少しでも多くのお客様に利用していただけるよう、いろいろ策を考えてやってます。


最近、ゲストハウス特有のドミトリーのお部屋を少し改善しました。一部の二段ベッドを撤去して、新たにソファやテーブルを設置し、広いリビングにしました。


14ベットのドミトリーは、一日一組限定、定員8名の貸切スタイルに変身しました。さらに、ワンちゃんと同宿できるプランも始めました。初めて迎えたお客様は、なんと愛犬のチロとそっくりのポメちゃんでした!


そして、この冬に備えて炬燵を購入し、客室に備えました。お客様が自宅のように炬燵を囲んで、楽しくおしゃべりしたり、寛いだり、より快適に宿泊して頂けたら嬉しいです。


昨日、Gotoトラベル全国一斉停止のニュースを見て、とてもショックでした。旅行業への打撃はいったいいつまで続くのでしょう。コロナに負けないように、また多くの国内外のお客様と再会できるよう、何とか頑張って持ちこたえたいです!


中国没有炬燵这样的取暖产品。南方通常只需要冷暖空调,然后再备一两台移动式小型电暖器。北方通常使用地暖和壁挂炉。当然电热毯大家都会用,谁不喜欢热乎乎的被窝啊。不过,电热毯对皮肤真的不太好,睡前最好关闭电源。


第一次看到炬燵应该是看动画片哆啦A梦的时候吧。哈哈!


最新記事

すべて表示

私の嫌なこと

小さい時から、薬を飲むのは苦手だけど、注射はわりと平気なタイプです。 幼い頃は糖衣の錠剤は少なく、カプセルは大きすぎて飲めないので、お母さんはカプセルの中身を水に溶かして、私に飲ませていました。なので、薬はとにかく苦くて、喉に引っかかった事もしばしば。しかも、一日三回も飲まなきゃいけないので、大嫌いでした。 それに比べて注射も点滴も痛いのは一瞬だし、効きも早いです。 点滴や採血もそうだけど、針に刺

bottom of page